人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー暮らしが終了し、ただいまフィリピンで生活しています。日々のこと、子供のこと、ときどき趣味のこと。
by mamesuke33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひよこスモック
またハンドメイド。

ひよこスモック_e0133661_1175227.jpg

残り生地でひよこスモック作りました。
とても私好みの形で好き。

ひよこスモック_e0133661_1102755.jpg

後ろはリボンで結ぶようになっています。

しかしこのパターン、パーツが多すぎ。
しかも説明書が実に簡単にしか書いていなくて初心者不向きでした。
どことどこをくっつけて、ここを縫って、と時々わからなくなりながら仕上げました。
基本はパズルみたいに組み合わせるだけなので難しいわけではないのだけど
なにせ説明書がね…自己流で作ってよしということか。
でもそんなことはどうでもいいくらいかわいいの。

ヒナちゃん用にと思ったら90cmサイズでは大きすぎました。
とりあえずハルに試着してもらったらちょい小さめ、
でも着れないことはなさそうなのでとりあえずハル行きです。
とってもかわいいので、ちょっと小さくしてヒナちゃんのも作るぞ~
それとこれ、大人サイズの型紙もあるので私用も作る予定です。
ちょっとかわいすぎ?

Pattern: Rosa Factory
by mamesuke33 | 2008-07-29 22:48 | ハンドメイド
<< 電子レンジできなこ大福 作っていたもの >>