人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー暮らしが終了し、ただいまフィリピンで生活しています。日々のこと、子供のこと、ときどき趣味のこと。
by mamesuke33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本滞在17日目
双子を連れて散歩や買い物に行くと必ずと言っていいほど声を掛けられます。
「双子ですか?」と聞かれ、「かわいいわねぇ~」とか「大変だけど頑張って」とか。
でもそれ以上に「私も双子の子供がいるのよー」とか「私も双子なんです」とか「孫が双子で…」とか
双子に関係した人が声を掛けてくれることがすごく多いのです!
こんなに世間には双子が沢山いたのかと思うほどです。
きっと私も双子を連れた人を見かけたらやっぱり声を掛けちゃうんだろうなぁ。
なんか連帯感というか同士みたいな気持ちになるのかもしれない。

しかし、ほぼ毎日外出しているのにいまだに
同世代の双子ちゃんを連れた人には会ったことがないのです。
山梨には双子の赤ちゃんが少ないのか…
by mamesuke33 | 2008-05-01 23:11 | Apr.08 一時帰国
<< 日本滞在18日目 日本滞在16日目 >>